りなの日常(=゚ω゚)ノ

日常を綴ります♡ 旦那と2人暮らし。わんこが大好き。

おチビちゃんと初対面♡ in長崎

つい先日、飛行機乗って会いに行ってきました。待望のおチビちゃんに。

 

f:id:Loveppears:20210622193133j:image

行きはめちゃくちゃ悪天候。(苦笑)

THE 雨女なのです。わたくし。(´・ω・`)

が、しかし、長崎に向かうに連れて晴れ間が。

f:id:Loveppears:20210622193338j:image

久々の飛行機。

ぐーすか寝てる夫を他所にカシャカシャ

シャッター切ってました(゚∀゚)

f:id:Loveppears:20210622193719j:image

こんな景色なかなか見れないもんね。

長時間車の運転もあったから寝てていいよー。って言ったや先、

旦那とも是非この素晴らしさを共有したい思いで、結局10分置きくらい「見てみて!!」と声かけてました。(マジで迷惑な人(゚∀゚))

 

f:id:Loveppears:20210622194510j:image
f:id:Loveppears:20210622194513j:image
f:id:Loveppears:20210622194516j:image

そしてブリーダーさんのカフェに到着♡

夫婦でやられているカフェ。

従業員も何名かいて、看板犬がうろちょろ。

f:id:Loveppears:20210622194945j:image
f:id:Loveppears:20210622194949j:image

そしてやってきました♡

おチビちゃん。 写真で見るよりかあわいいーー!!!

f:id:Loveppears:20210622195329j:image

ママンはフラッフィーの美人さん(*´ω`*)

どんな子に成長するのか楽しみだな〜。

 

f:id:Loveppears:20210622195606j:image
f:id:Loveppears:20210622195603j:image

ランチも美味しかった♡

お肉も柔らかくホロホロ。

ブリーダーのご主人と奥さんもとっても人あたりが良くて気さくな人。

40頭近くいるコギたちの思い入れ話とかドッグショーのこと、ブリーディングのこととか興味深い話しを沢山聞かせてくれました♡

 

私がこの犬舎を選んだ一番の理由はコーギーに対する愛情がブログを見ていても伝わってくるから。

引退犬も障害を持つ子も里親に出さずに終生飼育。看板犬たちが幸せそうに駆け回る姿を見てそれを確信。

 

遥々長崎まできてほんっっっとに良かった♡

ちなみにランチ代もサービスしてくれた(/ _ ; )

有難い。。。

 

カフェには里帰りしてる子もチラホラいてブリーダーさんとお店もお客さんに愛されてるのが伝わってきたよねー。

私もまたおチビちゃん連れて絶対里帰りしたいよ〜。

 

f:id:Loveppears:20210622202108j:image

空港でお土産のカステラをGETし、

夕方ホテルにチェックイン。

夜はホテルのオーナーさんオススメのビールとハンバーグが美味しい居酒屋さんでお疲れサマ会。

 

f:id:Loveppears:20210622202313j:image

元々洋食屋さんなだけあってハンバーグが美味し〜い♡

 

旦那ちゃんは刺身を頼んだんだけど、、、

 

 

何故だか醤油が甘い!!!( ゚д゚)

 

 

どうやらこっちの方の刺身醤油は甘いのが主流らしく。。 2人で驚愕。

 

けど、基本何食べても美味しかったよん。

また行きたいー。。けど長崎だから次はいつ来れるかなぁ。

 

そんな感じでまた絶対に来たい!!!と思える充実な旅行でした(゚∀゚)

 

f:id:Loveppears:20210623204833j:image

 

〆にもう一枚おちびーぬ写真(*゚∀゚*)

ブリさんに「たぬき顔」言われてました(笑)